KashikoGames

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)のゲームをゆっくり楽しく。PCゲームもします。

NINTENDO SWITCH をこれから購入の皆様へご参考に。

NINTENDO SWITCH を

これから購入の皆様へご参考に。

 

NINTENDO SWITCH(任天堂スイッチ)のゲームソフトをパッケージ版ではなくダウンロード版のみ購入した場合で、ソフトにかかるデータ容量はどれくらいかかるか実際に購入し調べました。

 

本体保存メモリーのみでダウンロード版ソフト購入と仮定

 

 1本のソフトにかかる容量を約5GBと仮定

 

 5GB × 4本のソフト = 20GB

 

 もちろんソフトの大きさもいろいろあると思いますが、ここではあくまで5GBと仮定し、本体の更新など今から増えると予想されるいろいろなサービスによる容量をとることを考慮すると

 

 下の資料のように実際に購入した3本のソフトで16GB使っているということは

 1ソフトあたり5.4GBも使っていることになります。

 

    5.4GB × 4 = 21.6GB

 

    本体のみ使用の場合、

    ダウンロード版ソフト

   3~4本が限界 かな?

 

 もちろん、パッケージ版やデータ容量が少ないダウンロード版ソフトを購入予定だとそんなに容量はとらないと思います。

 

ダウンロード版ソフトをお考えの皆様のご参考に。

 

これから任天堂スイッチをご購入になる皆様へ実機をもとに少しでもご参考になればと思います。

 

f:id:kyutarom:20171101130937p:plain

※上記の内容は実際に購入後の内容にもとづいて一個人が仮定し予想したものであり、この内容をご参考したことによる一切の責任は負いかねます。 

 

スポンサーリンク